うかい鳥山「里山の春の宴」2019年2月23日(土)~3月3日(日)開催!

おかげさまで55周年 !

うかいグループの創業店のいろり炭火焼料理店「うかい鳥山」は、2019年2月23日(土)~3月3日(日)の期間、一足早い春の訪れを楽しむ「里山の春の宴」を開催します。

 

 

 

1964年創業の「うかい鳥山」は、奥高尾の自然あふれる離れ座敷で、四季折々の山里の恵を味わうことができるいろり炭火焼料理店です。期間中は、春の食材を盛り込んだ「春の牛鶏コース」のほか、敷地内に併設する「山野草園」にて福寿草や雪割草などの可愛らしい花々の開花もお楽しみいただけます。また、2月23日(土)・24日(日)には、津軽三味線と尺八の演奏や唄のステージをお聴きいただける「春を寿ぐ和の調べ」を開催します。「うかい鳥山」は55周年を機に今一度、創業時の精神に立ち返り、皆様のご期待に一層の努力でお応えしてまいります。



うかい鳥山「里山の春の宴」概要

■場所:うかい鳥山(東京都八王子市南浅川町3426)

■期間:2019年2月23日(土)~3月3日(日)

■内容:

◇期間限定特別メニュー「春の牛鶏コース」 8,860円(税込・サービス料10%別)のご提供

※通常メニューのご用意もございます。

◇甘酒サービス・記念写真のプレゼント

◇福寿草や雪割草などの「花の苗販売」 ※2月23日(土)・24日(日)限定

◇催し「春を寿ぐ和の調べ」開催 ※2月23日(土)・24日(日)限定

-民謡・津軽三味線の演奏・尺八の演奏

-お祝い餅つきとお餅のふるまい

催し「春を寿ぐ和の調べ」

越中五箇山から移築した合掌造りの特設会場で、和楽器の演奏と唄の催しを開催します。また、演奏後は同会場にて餅つきもご体験いただけ、つきたてのお餅をお召し上がりいただけます。是非ご参加ください。

■日程: 2月23日(土)・24日(日)

■時間:各日 14:30~・16:00~

※「うかい鳥山」でお食事をご利用のお客様のみご参加いただける催しです。

うかい鳥山の概要

緑深き奥高尾の広大な敷地。山間の澄んだ空気に包まれたいろり炭火焼料理店

高尾山麓の6,000坪の広大な敷地には、合掌造りや数寄屋造りの隠れ座敷など日本の伝統建築の粋が、清流ながれる日本庭園が配され、日本の原風景のような懐かしい情景が広がります。あわただしい日常をしばし忘れ、豊かな自然を借景にいろり炭火焼と旬の美味をご堪能ください。

 

越中五箇山より移築した合掌造りの建物がお出迎え

 

越中五箇山より移築した合掌造りの建物がお出迎え

 

大きな窓から眺めることができる四季折々の庭園

 

大きな窓から眺めることができる四季折々の庭園

花鳥風月を愛でる「山野草園」

一年を通して里山の美しい風景をご覧いただける「山野草園」。春は水芭蕉・夏は蛍鑑賞・秋は紅葉・冬は福寿草や雪割草などの四季の移ろいを、散策しながら感じていただけます。

 

 四季折々の山野草が群生し、水車小屋のある山野草園

 

四季折々の山野草が群生し、水車小屋のある山野草園

高尾山の雄大な自然に抱かれた「うかい鳥山」のMOVIEは公開中!

 

           

 

至福の味わいに酔ういろり炭火焼をおもてなしの心とともに

丹念に育てられた素朴な旨みの鶏の炭火焼や、四季折々の美味を活かした料理は、洗練されつつもどこか懐かしい味わいです。その料理も空間も、人のぬくもりを感じられるおもてなしがあってこそ、真の価値が生まれます。「うかい鳥山」では、これからもお客様をお迎えすることを喜びと感じ、お客様と共に至福の時間を分かち合えるよう努めてまいります。「うかい鳥山」の歴史を支えてきた、まごころがこもった里山の料理を、おもてなしの心と共にご堪能ください。

 

 

 

うかい鳥山の基本情報

住所:東京都八王子市南浅川3426

電話番号:042-661-0739

営業時間:

平日・⼟ 11:30~19:30L.O.(close21:30)

日祝 11:00~19:00L.O.(close21:00)

定休日:火曜日、年末年始

URL:https://www.ukai.co.jp/toriyama/






 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です