柿島屋 (かきじまや) 町田・馬肉料理 専門店 創業130年の老舗店!

小田急線町田駅徒歩3分!馬肉料理を提供してくれる「柿島屋」さんは、知る人ぞ知る馬肉料理の専門店。創業は明治17(1884)年、今年でなんと134年となる、自慢の料理を求めて今回はお邪魔致しました。

 

 

柿島屋の初代は、明治期に馬喰(ばくろう)だったそうですが、使えなくなった馬を調理してみたところ好評、やがて馬肉専門店へと発展したのだと伝えられています。現在では常連さんをはじめ、多くのお客様に愛される名店となっています。

 

 

一番人気は「肉なべ] みそ仕立てで甘辛!すき焼き風に味わう♪赤みが多くあっさりした馬肉は、しゃぶしゃぶのように半生くらいに煮る事で、柔らかい食感と旨味が堪能できます。

 

 

馬肉は低カロリーでビタミンE、カルシュウム、鉄分などが豊富です。身体を温めるため、冷え性や貧血にもいいそうです。

 

 

130年以上馬肉を扱ってきた老舗の拘りは、綺麗な赤身ほど新鮮な証!「柿島屋」さんでは国産馬を丸ごと一頭買いすることで、原価を抑えリーズナブルな価格でお客様に提供しているそうです。

 

 

メニューも豊富です。肉なべ、馬刺し、馬肉ミンチ、桜エビが入ったシュウマイやメンチカツ、カレーまでもがラインナップに!店内は125席!お一人様から大人数までOK、半個室の掘りごたつ風のお座敷もあるので、様々なシーンでご利用できます。

 

 

お食事をするだけでなく、精肉や貴重な馬油の販売もしていますので、家庭でもお鍋を楽しむ事ができます。是非この機会に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

柿島屋

住所 東京都町田市原町田6-19-9アーバン柿島21F

TEL 042-722-3532

営業時間

土日祝 12:00~21:00

月~金 16:00~22:00

ラストオーダー 閉店30分前

定休日 水曜日

小田急小田原線町田駅東口徒歩3分

JR横浜線町田駅北口徒歩4分

(駐車場はございません。)

WEB http://www.kakijimaya.com/

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です