箱根・小田原のグルメなら「うなぎ亭 友栄」知る人ぞ知るウナギ屋さん!

首都圏からのアクセスしやすく、四季を通して国内外の観光客からも人気の観光スポット「箱根・小田原」には、多くの美味しいグルメ店が存在します。その中でも超人気の「うなぎ亭 友栄」さんに、今回はお邪魔しました!

 

 

日本の伝統が伝わってくる店構えの落ち着いた小田原の日本料理と言った雰囲気が漂う「うなぎ亭 友栄」さんは、箱根の入り口にあります。(国道1号 東京方面から)

 

 

青うなぎ』とは昔から良質の鰻の代名詞とされていますが、「うなぎ亭 友栄」さんの青うなぎはその養殖物を使用しています。

 

 

厳しい職人の技と素材の良さが冴えた 最高のうなぎを提供しております。 旬のお通し~旬の味覚を目と舌で~。鰻だけじゃない!創作料理も自慢です。

 

 

うなぎ亭 友栄」さんの店内の、アート作品や装飾品と言った物にこだわりが感じられます。お客様がついつい見入ってしまうほどの落ち着いた雰囲気の空間が食欲を誘います。

 

 

 

これから小田原や箱根は、まさに秋の行楽シーズンを迎えますが、そんな旅のひと時を、個室でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

窓の外には秋深まる紅葉を、お座敷から眺めながら鰻や旬の創作料理を楽しむことができます♪

 

 

その日入った旬の素材を、主人の勘と技とで、持ち味を最大限に生かして、料理を仕上げていく。最高ですね! 日替わりで5~6種類ご用意されております。 ※ 旬のお通しは季節により変わります。

 

 

 

「スッポン鍋」もあります♪

表示価格は、税別です。

スッポンの薬膳むし(高麗人参・棗・クコ・松の実)

3,700円

スッポンのスープ

3,700円

スッポンコース料理(三人~四人前) 通年、要予約

24,000円

※1キロ200グラムの特大スッポンをご用意しております。

(一般のお店ですと、通常は500グラムほどです。)

 

 

トイレにもモダンなアートが施されています。本当に素敵ですね!隅々までこだわりのある雰囲気には圧巻です。そんな小田原「うなぎ亭 友栄」さんに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

◎お店からのお願い!

ご予約について

※ しばらくの間、時間指定の 予約をご遠慮させて頂いております。

品切れの日々が多くございますので、お出掛け頂けるようでしたら、事前にお電話下さいませ。 鰻の枚数の確保は(お取り置きとして)させて頂きますので、是非 ご一報をお願い致します。

「うなぎ亭 友栄」

お問合せについて

ご意見やご質問、 鰻のお取り置き等は、お電話にてお受けいたします。

電話 0465-23-1011

〒250-0032  神奈川県小田原市風祭157

定休日

毎週 木曜日・金曜日営業時間 (2018年10月1日~)

【月・火・水】

午前11:00~午後6:00 (LO)

【土・日・祝】

午前11:00~午後6:00 (LO)

但し、品切れの際はご容赦下さい。

アクセス

★西湘バイパス・小田原厚木道路『箱根口IC』降り国道1号線を箱根方面へ向かってすぐ左側にございます。

★箱根登山鉄道『風祭駅』より国道1号線へ出て、箱根方面へ向かい徒歩10分程です。

web http://www.tomoei-unagi.com/index.htm

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です