横浜赤レンガ倉庫・ドイツビールの祭典!「横浜オクトーバーフェスト2018」♪

雨にも負けず台風が来る直前に、大いに盛り上がったドイツビールの祭典!横浜赤レンガ倉庫「横浜オクトーバーフェスト2018」♪とにかく凄かった!ビール好きが国内外から、大集結♪この日の盛り上がりをお伝えしたいと思います。

 

 

横浜オクトーバーフェスト2018、9月29日(土)は予定通りに開催されましたが、台風の影響で9月30日(日)と10月1日(月)は残念ながらお休みと言う事です。なので我々が参加した日にタイミング良く楽しめました!

 

 

 

早速300円の入場料を支払いリストバンドを取り付けて、さぁいざ出陣!!というわけで場所取り(席を確保)♪

 

 

11時からの開催にあわせて行ったのですが、少し経つとご覧の通りの人だかり!この人だかりがこの場の雰囲気を盛り上げてくれるのでいいんです♪老若男女、お子様連れのママたちも楽しんでましたよ〜

 

 

 

 

外にも多くの店舗が雨の中、顔をのぞかせていました。これからビールフェスタ本番です!

 

 

美味しいお酒.comスタッフチームは、この日10人ほどで楽しむ事に♪とりあえずビールで乾杯!!編集長に怒られないように、仕事しながら(?)いただきま〜す!

 

 

 

 

 

 

 

 

オツマミも最初は、軽いものから♪ 枝豆・ポテト・ピッツァでもう一度カンパ~イ!

 

 

ドイツビールの種類の多さには脱帽です!左側がビールの女王!右側がクラフトビールでとてもフルーティーです!日本でも最近フルーティーなビールが多くなりましたね♪

 

 

 

 

おつまみもばっちり!ビールがドンドン進みますよ!

 

 

ここらでイッチョ、本場ドイツの生のバンド演奏で盛り上がりますか♪

 

 

これは凄い!観客との一体感が素晴らしいですね。ビール片手に踊りながら、とっても楽しい空間です。よりビールが美味しいのなんのって♪

 

 

フレンドリーな、海外から来た外国人の方も快く撮影OK!インスタ映えもバッチリ!大きなビアグラスに思わず微笑んでいました♪ ありがとうございました。

 

 

こちらにも!黒ビールが何とも美味しそうですね♪

 

 

すごく明るい方々で、ポーズを決めてくれました♪

 

 

こちらはお隣にたまたま座った、若い女性のビール。なんと2Lサイズのグラスを飲んでるではありませんか?これは凄い♪でもこんなの余裕だそうです(笑)

 

 

美味しいお酒.comオヤジチームのメンバーも負けてられません!

 

 

綺麗なスタッフさんに誘われて、ついついビッグサイズを購入!

 

 

 

 

豪快な飲みっぷり♪さすがは美味しいお酒.comオヤジチームのメンバー、ビールが大好きです!

 

 

こちらのビールも、フルーティーで美味しかったです♪

 

 

ドイツビールと言えば、オツマミはソーセージ♪ とってもジューシーで美味し~いです!

 

 

 

 

購入すると、コースターが貰える店もありますよ~♪

 

 

なんとワインもありますよ~♪

 

 

テラス席は、あいにく雨だったので、残念ながら人気がイマイチでした。。室内は間もなく満席で、立ち飲みされる方が増えてきました。

 

 

世界最古の醸造所、1000年の歴史があるんですね。

 

 

雨でも、外のお店も多くの人だかりができてきました!

 

 

またまた盛り上がって行きますか!

 

 

 

テラス席は、パラソルが立ててある所は、かなりの人気です。これは晴れたらどんなに盛り上がっていた事か!でも終わった訳ではないですよ。10月14日まで横浜オクトーバーフェスト2018は開催されていますので、是非この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

横浜オクトーバーフェスト2018

横浜赤レンガ倉庫

〒231-0001 横浜市中区新港一丁目一番

電車をご利用の方

・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分

・JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分

・みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分「みなとみらい駅」より徒歩約12分

https://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest/

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です