JR海老名駅徒歩2分Cafe&BarbecueDiner パブリエは、女子会・ママ会・ランチやディナーを楽しめる隠れ家!

海老名駅西口、扇町エビ―ロードは落ち着いた街並みが売りです。今回の取材では、お洒落で広々とした空間を演出し綺麗なインテリアが女子会、ママ会でも人気の「Cafe&BarbecueDiner PUBLIE(パブリエ)」にお邪魔しました。

 

 

エビ―ロードにぴったりの「カフェ&バーPUBLIE(パブリエ)」。天井が高く開放感があり、木のぬくもりを感じる空間が魅力的です。

PUBLIEは、「カフェレストラン」とリコーの「プリントショップ」から成る新しいカタチの飲食店、ご家族連れからビジネスシーンまで様々な用途で気軽に利用できる、そんなお店です。

 

 

お店の入り口が広々としていますね!毎月第2・3日曜日はジャズナイトイベントを開催しているそうです(イベント情報はホームページにて)。

 

 

いろんなアートや遊び心の空間が広がっています。お店の中も広々としていて素敵な空間なので様々なイベントでも利用できそうですね。

 

 

先ずはレポートチームの定番、とりあえずビールで乾杯!

 

 

メニューを見る前にスタッフさんから、お店のオススメを聞く事に!

 

 

どーん!すご~いボリュームのこちらは、地元の食材を積極的に使用しているというパブリエ の一押し、名物「A SARD PLATE(アサードプレート)」!

フォトジェニックな肉の盛り合わせはかなりのボリューミーでおいしそうです! Mサイズ2800円 / Lサイズ4700円、この日の取材は2人なのでMサイズをチョイス!

 

 

ソースも、アボカド・サルサなど好みに合わせていただけます。ビールにもよく合うし、どれもこれもみんな美味しかったです!

 

 

多彩な美味しい食材が入っていて、あっと言う間に完食してしまいました!

 

 

タコス風にラッピングして食べてもGOOD!

 

 

いたるところにかわいらしい装飾がされてありました。とてもあったかい空間で居心地がよかったです!そんな雰囲気が多くのリピーターを呼んでいるのではないでしょうか。

 

 

なんと奥には、赤ちゃんとお母さんに優しい、プライベートのお部屋も設置されています!お店選びに大変なママの立場に立った造りにお店の優しさを感じますね。ママ会などでも大活躍しそうなお店です。

 

 

色々な物販もされています。なんとお店の中ではコピー、プリントスキャナー、写真プリントがセルフでできるというコーナーもあるんです!

 

 

 

ゆったりとした、ソファーでの居心地が最高でした。

新しい感覚の新型レストラン、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Cafe&BarbecueDiner PUBLIE(パブリエ)

住所 神奈川県海老名市扇町5-7 リコーフューチャーハウス 1F

TEL 046-240-7929

営業時間

月~土/祝前日:11:00~23:00(L.O.22:00)

日/祝日:11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 不定休

http://ricohfuturehouse.jp/1f-cafe/