夏本番のビールなら海老名駅西口にクラフトビール醸造所「EBINA BEER 」のビールがオススメです!

JR海老名駅より徒歩3分・小田急線・相鉄線 海老名駅より徒歩5分(ららぽーと海老名向かい側 リコーフューチャーハウス隣)クラフトビールの醸造所(ブルワリー)を併設した、外国人観光客にも人気のレストランバー「EBINA BEER 」にお邪魔しました。

 

 

チェコ プラハ出身のオーナーと海老名出身の奥さんが、チェコから移住し(扇町)エビ―ロードにEBINA BEERをオープン!本格チェコ料理やビールが海老名で味わえるなんて!実は私もチェコのプラハに行った事があるので、懐かしくもありついつい親しみを感じてしまいました。

 

 

EBINA BEERオリジナルクラフトビール!やっぱ美味しいで~す!

 

 

夜のお店の雰囲気が特にいい感じです!外国人観光客の方にもオススメです。東京新宿より小田急線ロマンスカーに乗り45分前後で到着です!

 

 

スタッフさんの横に、早くビールを飲んでくれと言わんばかりの注ぎ口が顔をのぞかせています タップ(注ぎ口)は8タップ。8種のクラフトビールを楽しめます!

 

 

因みにとなりのエリアでは、なにやらビールの貯蔵施設のようでオーナーが作業していました。ビールを飲みながら見るこの光景は、なかなかレアなシーンですね!ガラス越しなので是非のぞいてみて下さい!

 

 

レハクさんはチェコではプラハ国立歌劇場のチューバ奏者として活躍し、映画監督ジョージ・ルーカスの作品でレコーディング、俳優「マット・デイモン」に扮して映画の演奏シーンの代役を務めたり、日本では歌手「一青窈」のツアーにオーケストラの一員として同行するなど一流の音楽家。凄すぎます!

 

 

エビナビールのエビナラガー

チェコでの自家醸造やクラフトビール醸造所での経験を積み、ビールを知り尽くしたご主人が考案したオリジナルレシピによる「エビナ ラガー」を中心に、厳選された各地のクラフトビールを全8種。

 

 

チェコ風ポテサラ(キュウリのピクルス入り)500円は、ピクルスが効いている感じがビールによく合います。とてもヘルシーでリーズナブル!

 

 

とてもフレンドリーなスタッフさんたち。曜日によって女子のスタッフさんに変わる日もあるそうです。男子にはそれも楽しみですね!

 

 

飲み放題が通常価格は3000円と言う事ですが、月、火曜日は2800円のサービスとなっておりました。

 

 

ビールの種類も豊富です!おつまみもチェコ料理をはじめ、いろんな料理が味わえます。私的にはチェコで食べた郷土料理のクネドリーキやグラーシュなんかもいつか食べてみたいな~なんて思います!

 

 

イケメン店員さんもお待ちかねです!

しかもこんな価格で味わえるとはびっくり!また来たくなりました!

EBINA BEER(エビナビール)

住所 神奈川県海老名市扇町5-4 104

TEL 046-259-8730

営業時間

月~金、祝前日: 17:00~22:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 22:00)

土、日、祝日: 14:00~22:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 22:00)

アクセス 海老名駅西口徒歩3分 リコーフューチャーズハウスの隣 ららぽーとのすぐ目の前 EBINA BEER(エビナビール)

http://picbear.com/ebinabeer

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です