小田急線相模大野駅から徒歩5分、地元で人気のタイ料理店「Soi Gapao(ソイガパオ)」!!

小田急線相模大野駅からのんびりと歩いて徒歩5分の場所に、地元で大人気のタイ料理店「Soi Gapao (ソイガパオ)」があります。今回はこちらにお邪魔しました!

 

 

みて下さい、入口からずら~っとタイの物で埋め尽くされています。広々とした通路側のテラス付近には植物までも南国の雰囲気が漂っています。タイ語で「Soi」は小道、「Gapao」はタイのバジルと言う意味だそうです。

 

 

お店の入り口はまさにタイそのものですね!この日は、タイ人のシェフが作るスパイシーで香り豊かな本格タイ料理を楽しみにしておりました。

 

 

シェフをはじめ、スタッフさんはタイの方ばかりなのですが、オーナーさんは日本人と聞いてびっくり!

 

 

タイの置物でしょうか?「コップンカ~ップ」と思わずこちらも手を合わせて挨拶したくなりますね。相模大野にも様々な国の本格的なレストランが沢山できてとってもインターナショナルな街になってきました。2020年のオリンピック時にも便乗して、どんどんアピールしていきたいですよね。

 

 

ランチもディナーも、どれもこれも美味しそうです!

 

 

ご覧の通り専用の駐輪場が!子連れでも安心のお店です。ママチャリのオンパレードですね!体操の内村航平選手がにこやかにお出迎えしてくれます。

 

 

スポーツマンという雰囲気が伝わってくるこちらのスタッフさん。タイ語をスラスラとしゃべっていたので尋ねると、なんと日本の方なんです!タイ語はお店のスタッフさんと話している間に覚えたそうです!すごい~!Soi Gapao (ソイガパオ)に勤めてまだ6ヶ月くらいとは驚きです!

 

 

オーナーさんやスタッフさんとお話するには、やはりカウンター席が一番!人気の料理とお酒を聞いて沿線グルメ定番のとりあえずビールで乾杯!!この日は本当に暑かったので特に美味しかったですね!こちらのビールは日本のキリンみたいなロゴマークSINGHA、タイで人気のビールだそうです。口当たりがソフトで飲みやすいビールです。

 

 

こちらが、オーナーさんオススメのタイ料理でソフトシェルクラブ・カレーをタマゴとじしたもの。日本人には一番食べやすいタイ料理だそうです。スパイスがきいていて、野菜をふんだんに使っています。タマゴのカレー炒めなんて初めてでしたが、ビールによく合い、美味しく頂く事ができました。

 

 

タイビール、2本目は違うオススメの銘柄を頂く事に!チャンビールと言う事ですが、タイ語でChangとはゾウと言う意味だそうです。こちらのビールは、先ほどのSINGHAよりも重めで、2本目としては正解の味でした。日本のビールも美味しいですが、こんなにタイビールが美味しいとは!オーナーさんのお話ですと、タイの方はビールを氷で薄めて飲む習慣があるそうです。

 

 

こちらは、マオパパイヤサラダです。小エビ・レモン・トマト・エビ・キュウリ・キャベツなど野菜をふんだんに使って、お酢がきいていてヘルシーな料理です。さっぱりしていて暑い日なんかは特にGOOD!とても美味しく頂く事ができました。

 

 

辛さの調節のマニュアルがありました。1辛~3辛まであるんですね、3辛はかなり強者でないと無理ですね!辛さなしも選べるのでお子様にも安心です。

ちなみにワインを頂いたのですが、オススメはフランスワイン!タイ料理のために作られたワインだそうで、とても飲みやすく美味しく頂く事ができました。詳しくはスタッフさんに聞いてみて下さいね。

 

 

タイ料理には、ハイボールもよく合いますよ!

 

 

こちらの大きなタイ風のお鍋は、コースのスープだそうです。

 

 

異国情緒あふれる店内は、ゆったりとしていて、美味しいお食事やお酒を楽しめる空間です。

 

 

こちらでのプライベートルームは、完全個室3~4名で利用可能。子連れのママさんや家族連れにお勧めです。

 

 

天井の照明も程よい明るさです。様々な装飾が至る所にタイ風にアレンジされています。

 

 

こちらはテラス席。なかなか広々としていて、プライベートな空間を保てそう。外を眺めながらゆっくりとお酒やお料理を楽しむことが出来る雰囲気がたまらないですね!

 

 

あちらにもこちらにも、こんなミニチュアが可愛らしく置かれてあります。なにやらタイでは市場で売っているのが当たり前だそうです。

 

 

ここにもかわいいミニチュアが、置いてあります。あまりにもかわいいので、欲しくなっちゃいますね。。

 

 

デザートも、とってもおいしそうで~す!

 

 

キッズチェアーもこんなに用意されています!

 

 

メニューも豊富で、ランチー・ディナーのコース料理もリーズナブルです。天気のいい日はペット同伴でもOKだそうですよ。これからの季節はワンちゃんとランチを楽しむのもいいですね!(テラス席)

 

 

ライトアップされたディナータイムは、また雰囲気が変わっていい感じでした。また是非リピートしたいと思います!

 

Soi Gapao (ソイガパオ) タイ料理、ダイニングバー、居酒屋

住所 神奈川県相模原市南区相模大野5-29-10-1 Shinoplaza1F

TEL 042-851-5598

営業時間
Lanch11:30-15:00(L.o14:30)

TeaTime14:30-17:00(L.o17:00)

Dinner17:00-23:00(L.o22:00)

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です