小田原は一年中グルメが旬!小田原駅東口より徒歩1分!小田原おでん本陣!!

小田原城裏路地名所MAPにも記載されている小田原おでん🍢小田原東口より徒歩1分!小田原おでん本陣🍢にお邪魔しました。小田原のゴールデンウイークは、小田原北條五代祭り・小田原城名物市・お神輿など、沢山のイベントが開催されていました。

 

 

小田原に来たなら、地元の食材を使った小田原おでんをお勧めします。ここ小田原は蒲鉾の街!当日は神輿の練り歩きで、沢山の観光客が訪れ小田原に酔いしれている姿が!小田原おでん本陣は、満員御礼!!

 

 

先ずはスタッフさんからオススメを聞いて、小田原かまぼこ三種食べ比べをチョイス!「籠清・杉兼・伊勢兼」と鱗吉のわさび漬けを頂けるとは、グルメとしたら幸せいっぱいです!!

 

 

三種かまぼこ食べ比べと、わさび漬けや3つのワサビ・梅・からしで味わえる!これはたまりませんね!早速SAKEちゃんチームの取り敢えずビール🍺で乾杯!今日は暑かったので特に美味しいです!!

 

 

こちらは、本日小田原で獲れた「すずき・ひらまさ」です!小田原のお刺身は絶対に食べたかったので、とっても嬉しい!!地元のお酒も飲みたかったのでそちらもチョイス!!

 

 

小田原をイメージした日本のおでん屋さん、と言う感じの雰囲気です。特に外国人観光客にはオススメです。カウンター席に一人で来店している、お客様の姿も!!

 

 

小田原おでん本陣に来たなら、おでんを食べなければ始まりません!リーズナブルなおでん6点盛りをチョイス!!

 

 

小田原のいたるところに、小田原おでん本陣のパンフレットがありますが、こちらに割引券もついています♪1000円以上のお食事で5%OFFになります!!

 

 

パンフには、ちょい飲みビール🍺、リーズナブルな物から、お酒好きには堪らない普段お目にかかれない地酒など沢山掲載してありました。

 

 

大きな小田原提灯が目印の小田原おでん専門店です。

 

 

なんと、お神輿のご祝儀を出したお店には、この様に神輿のかつぎてが直々に挨拶に来るとは驚きです!

 

 

沢山のイケメンさんがお神輿を担いでいます!

 

 

 

 

こちらの笛を吹いているお姉さん、めちゃくちゃカッコイイんです!男性に負けじと大活躍しておられました。ゴールデンウイークと言う事もあって、丁度いいところに遭遇。小田原の伝統的な行事に参加できて最高でした!!

小田原おでん 本陣

住所 神奈川県小田原市栄町2-3-4

TEL 080-9048-6737

営業時間
11:45〜14:00 営業

14:00〜16:00 休憩時間

16:00~22:30 営業 (L.O.22:00)

定休日 無休

席数 20席 (カウンター8席、テーブル12席)

http://kamaboko-honjin.com/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です