横浜オクトーバーフェスト2017本場ドイツビールの祭典は最高!

横浜オクトーバーフェスト2017本場ドイツビールの祭典は最高に楽しかった!

 

 

10月8日の日曜日に私sake yutakaが行って参りました、横浜オクトーバーフェストとは凄い!本場のドイツビールのオンパレードを始めとしてソーセージのセットなど、飲むのも良し食べるもの良し日本人だけではなく、さすが横浜です、国際色が豊かです。

とにかく天気にも恵まれて、最高のフェストでした、みなとみらい線横浜駅から馬車道を降りた途端に、会場に向かう沢山の人達の列が続いていました、凄い!入り口付近には、こんな可愛い乗り物があました、帰りに酔っぱらってもスーパーカー乗って帰れます、でも運転手付きです。

 

 

入り口付近の交差点では、我先に早くビールを飲みたい人達で、待てないと言わんばかりに到着するや否や、最後尾の看板を持ってたお兄ちゃんの所に並び、ゆっくりと前進!

 

 

それほど並ばずして、300円の入場料を払い綺麗なお姉さんにリストバンドを手渡されて早速手首に取り付けて、そこから何処のビールが美味しいかなと、探索しながらメインの屋内の会場に入り探しました。

 



 

ビール愛好家の方々で。ごった返しています

 

 

皆さんも迷いますか?どのビールが美味しい、取り敢えずビール!は日本人の合言葉ですね♪

 

 

とにかく、お目当てのビールを探しましょう

 

 

こちらも外国人の方みたいですが??本当にビールが好きそうですね!

 

 

お店の人綺麗なお姉さんに、見入ってしまいここで、買う事にしますか?

 

 

お店のお兄ちゃんは、慣れた手つきで大忙しですね、頑張ってください。

 

 

 

本当に、お天気もいいし連休と言う事もあり気分は最高です!開催期間中に、また来たいそんな気持ちにしてくれる、ビールの祭典は横浜オクトーバーフェストで~す。ビールを買うお店を決めた所で、数量限定に弱い日本人なので、ミュンヘナーヘルと言うミュンヘンっ子の大定番!1600円とグラス1000円を支払い、さあ飲もう!

 

 

でも座る場所がなかなか見つからず、いつも町飲みでやっている立ち飲みも、またいい感じです。いろんなチラシも、沢山配られていましたよチラシをよく見ると、一升瓶ビールをゲット出来たり、なかなかいいですね。

 

 

スタンプラリーでも、缶バッチをゲットなど結構お楽しみがありますよ!

 

 

てな訳で暫く会場の雰囲気を眺めていたら、もうグラスが空きました。とりあえずビールのグラスを返却して、1000円をバックと言う事で次のビールを探しに行こう!ちなみに、この店にドイツの方らしく見えるご夫妻かな?3ℓサイズのビールを購入していました、凄いさすが本場の方ですね。

 

 

 

歩いていると老若男女関係なくグラスの凄く長いのが人気の様で、あちらこちらで持って歩いて居る人が結構気になりました。しかも上と下の色が違うのはどういう事?ここでSAKE YUTAKA達は今度は前から飲みたいと思っていた黒ビールをゲットして満面の笑みで移動、第二会場の海側に、連れたちが??なんと席を確保してくれました。

これでゆっくりと飲めます、連れ達の話では隣に座った、品のあるご婦人方が席を空けてくれたらしいです、日本人は本当に親切ですこれから酒のつまみをゲットして来ますか?私SAKE YUTAKAは、メイン会場の直ぐ入口付近にソーセージなどを販売している、お店をチェックしていましたので、早速向かい!

 

 

SPプレート2800円をGET!

やはり、美味しそうですし綺麗なお姉さんの愛想がもの凄く良かったのです。

 

 

こちらのメガポテトは、違うお店で購入しました、ポテトはやはりビールに合いますね。さあ、ゆっくりと腰を下ろして飲みますよ!てな事で、第二弾は後日レポートしますのでお楽しみに!






北海道特産品

世界最大の口コミ旅行サイト

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です